こんにちは、なかなか更新せずすみません。。

お仕事が思うように進められなかったり、引っ越したり、

アルバイトの残業が多くなってしまったり、しておりました。

お蔭様で自給自足を始めました。いやはやありがたや…。

引っ越し先は、内見一件目で即決でした。

3月という時期に、これ以上ない条件でしたので…ディスティニーですねっ

.

お知らせが2点あります!まず1点目、

【 株式会社 セプテーニ・クロスゲート 様 】のアプリ、「ねこダイエット」の

UIデザイン全般、キャラクターイラスト、スタンプ作成 をやらせて頂きました。

猫というありがたいモチーフをご提示頂き、イラレやUIデザインに苦戦しながらも、

楽しく制作させて頂きました!

その日の気分に合わせて、ダイエットをがんばるねこのスタンプを

ポン!と押せちゃいます*

歓送迎会やお花見でもぐもぐ満喫された頃、スタイル管理にぜひご活用ください♪

https://itunes.apple.com/jp/app/kawaii!*ji-ludaietto*nekoto/id834015522?mt=8

( 現在はiOSのみです><  Androidも出たらいいなあ…)

.

.

お知らせ2点目は、

いつもお世話になっている渋谷のTシャツSHOP「ARTON」さんより、

新たにレギンスが発売されました!

そして新商品のラインナップに、僭越ながら私のデザインも1点提供させて頂きました。

ありがたや…! 今のTOP絵のねこがレイアウトされたデザインです。

よろしければ、ぜひ店頭でご覧下さい♪

あ、あとARTONさん、ついにオンラインショップを始められたそうです!

こちら → http://plays-arton.com/#!/

これは見てるだけでも楽しい…!!

.

私も引き続き良いお知らせができるよう、がんばります!

こんにちは。
相変わらず生かして頂いている日々です。
すみません、いくつも下書き保存してあったのですが、
どれもどんよりしているので、少し浮上してから書こうと思いました。
これはいつまで繰り返すのやら。非常に困ったものです。

今絶賛風邪っぴきです。
季節の変わり目の定番ですね、皆様も、くれぐれもお気をつけて。

以下の記事は本当かどうかわかりませんが、
私も甘いものをたくさん摂ったら、風邪っぽくなりました。。
http://www.m-biotics.com/macrobiotic-q/riron/5satou-2.html

記事より抜粋 ↓↓↓
「白砂糖を摂取すると、鼻水が出て、寒気がし、くしゃみがとまらなくなり、風邪っぽくなるんですね。ぼーっとして、体を動かすのがだるくなります」

…まさに…くしゃみも珍しく1日に何度も出るようになった…鼻水も…
治ったかなーと思ってプリンとか食べると、また同じような風邪っぽさが出て来たので、
もしやと思って「 砂糖 食べ過ぎ 風邪 」とググったらこの記事が出てきました。

それ以来、白砂糖が使われてそうなものはなるべく避けています。
甘い匂いだけでもダメで…
カフェオレの代わりに青汁オレにしました。
はちみつとか黒糖とか、精製されていないものならまだ良いと書いてあったので、
試しにはちみつを青汁に少し入れてみたのですが、
…甘い…!と少し過敏に反応するようになっておりました。。
あんなに甘いもの大好きだったのに…!
歳のせいかなあと思いながら春を待ちわびるのでした。

もうすぐ新しいお知らせができそうなので、
お楽しみに!

告知が遅くなってしまってすみません。
展示のお知らせです!

【 Art de Copain 】
日時:2月3日(月)〜2月末
   9:00〜23:00
場所:カフェ・バー「人間関係」(渋谷)
   http://www.kumagaicorp.jp/brand/ningenkankei/

知る人ぞ知る、渋谷の「人間関係」さんにて、展示をさせて頂きます。
飲食店での展示は初めてなので、何だかドキドキです。
とーーーっても素敵なお店で、もし近くにあったら確実に毎日通ってしまいそうです。
おしゃれなのにどこか懐かしい雰囲気がとても心地良く、落ち着きます。

テーマは『 愛 』です。
残念ながら新作は出せませんでしたが、展示させて頂くのが初めての作品もあります。
私もまだ展示を見に行けていないのですが、私の作品云々以前に、
是非お店の雰囲気を味わって頂きたいなと素直に思ってしまいます笑

今回は友人が展示の話を聞かせてくれ、参加させて頂くことになりました。
ありがとう、Tたん。

渋谷にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい^^
スペイン坂にあります。
近くには、私の絵のTシャツをお取り扱い頂いているARTONさんもあります!

昨年のお仕事ですが…
セプテーニ・クロスゲート様のソーシャルゲームアプリ「アニプラ」の
イベント用のアニマ(キャラクター)を18体描かせて頂きました。
ゲームキャラを描かせて頂くのは初めてでした…!
しかも普段と違う絵柄で…!

イベントは終わってしまったので、もう見られないのですが…
再び使用して頂けたらもしかしたら。。
アニマと呼ばれるキャラクターがとてもかわいいRPGですので、
Androidをお持ちの方は、ぜひ遊んでみて下さい^^*

昨年のお仕事ですが…
セプテーニ・クロスゲート様のソーシャルゲームアプリ「アニプラ」の
イベント用のアニマ(キャラクター)を18体描かせて頂きました。
ゲームキャラを描かせて頂くのは初めてでした…!
しかも普段と違う絵柄で…!

イベントは終わってしまったので、もう見られないのですが…
再び使用して頂けたらもしかしたら。。
アニマと呼ばれるキャラクターがとてもかわいいRPGですので、
Androidをお持ちの方は、ぜひ遊んでみて下さい^^*

今年の年賀状でした。
好きなものを分かち合えたら、とてもいいね!な感じで。

今年の年賀状でした。

好きなものを分かち合えたら、とてもいいね!な感じで。

12月16日発売 ねこぱんち88 14’新春月号(少年画報社 様)の

ふろくの「猫の手カード」を描かせて頂きました。

http://www.shonengahosha.jp/golf/

あけましておめでとございます。
昨年もたくさんの方々に、大変お世話になりました。
未熟者でございますが、本年も何卒よろしくお願い致します。
.
去年は学生生活を終え、社会人1年目でした。
まず最初にやったのが、ニートでした。
学生の時から名刺に「イラストレーター」と書いていたので、自称イラストレーターですが
絵の仕事もなく、バイトもたまーに来る派遣のみで、ふわっふわしたニートでした。
とりあえず勉強にもなりそうな、デザイン系の仕事を探していました。
最初は正社員を1〜3年やって、そこからフリーでやってこう。多分まだ絵の仕事は無いだろし…土日にちょっと活動しながら…
なんて考えていたら、現在準々社員のような業務とイラストレーターの業務で
既にあたふたしております。
人生はわからないものですね。本当に。
こんなありがたいことが、まさかあるとは思ってもみませんでした。
それどころか、卒業直前まで、イラストレーターは辞めようと思っていました。
それどころか、ダウナーでてるてるぼうずにチャレンジしたりしてました。
ドアノブでできるんか!ってことを知って。しかしチキンは昇り損ねました。
一昨年から去年にかけて、何か色々やってみました。
ほんとに突然きた衝動で、ぶあーっと階段駆け上がり大学の最上階の柵からえいやっと乗り出し、
それでもできなくて何やねん!ってなったり、車を選別したり。
どの大きさと速さのやつなら一発でいい感じにしてくれるやろかとか。
駅のホームにいても、足がうずうずして、自分でびっくりしました。思わずちょっと下がりました。
亡くなる方は、これがひどくなって行ってしまうんだなあと勝手に思いました。
毎日迷惑にならず痛み無く消える方法を考えてました。
やがて「迷惑にならず」を考えなくなりました。大変迷惑な話ですね。痛めよ。
あとびっくりしたのが、家族や相方の迷惑のことまで、
段々考えられなくなってくるんですよね。最初はそれで思いとどまっていたのに。
ダウナー怖いわーと思いました。
生きてればきっと、誰にでもあることかと思います。
しにたいと思うスパンが狭まり、毎日思っていたら、
しにたいと毎日思わない感覚がわからなくなりました。どんなんだったっけと。
周りの人を見て、この人達何で生きていられるんだろとか思ってました。何で死なないんかと。
それでも自分も未だに生きてるあたり、年上の方に一括りにされている、
ただの忍耐力の無い最近の若者の1人だなあと自嘲しておりました。
とりあえず、絵描いたら精神崩壊してしぬと思い、もう無理と思って別の職を卒業直前に探しました。
それで色々会社探して(印刷、マッサージ、アパレル、雑貨など…w)
何となーく、デザイナー募集があった某ゲーム会社のネット試験も受けてみました。
そしたら3次くらいまで進み(全部絵の課題でした)、
途中で「あ、ここ本社兵庫県だから前受けるのやめたとこじゃん」と思い出しつつ
とりあえず課題を提出し、3次で落ちました。
しかし、ここで「やっぱ絵を仕事にしたい」となぜか思い直し、イラストレーターを再決意。
ありがとうポ◯スさん←
それからViViViTさんに出会い、絵の掲載とアルバイトのご紹介を頂き、
アートンさんで相方と展示をやらせて頂き…絵を描くのが大丈夫だとわかって嬉しくなりました。
そこからまたアップダウン繰り返したり笑 人間だもの天然ものだもの。
そいで今実際にお仕事や展示をやらせて頂いております。去年、一昨年では全く想像できなかった。
そんな人生で一番の廃人daysからの今なので、色々追いついていません。
布団に逃げ込む癖がつきました。極力無理をしなくなりました。でもたまにできるようになりました。
支えて下さった皆様、特に家族、相方には本当に感謝が絶えないです。
今生きてるのはほんとに皆さんのお蔭以外の何物でもありません。
今でもたまにうーってなりますが、去年よりしんどいことは多分1回も無かったと思います。
去年上がったから今年はあまり考えたくないですが、
様々な管理をもっとしっかりできるように努めたいです←今年の目標
スケジュール管理、体調管理、書類の管理、お金の管理…
ホントこれしっかりしないとフリーランスなんてできないと強く思いました…
現在ご迷惑をおかけしてしまっている方々、本当に申し訳ございません…
叱咤激励、本当にありがとうございます。勉強させて頂いております。
.
新年から何だか少し暗い話も混ざってしまいましたが、今年も個展や、あとデザフェスなど
出展したり、ネットショップ開始したり(OSが古くて噂のBOOTHに登録できないのです。。)
グッズ増やしたりしたいなあと思っているので、生温かく見守ってやって頂けましたら
大変嬉しく思います。がんばります。
.
という訳でとっても長くなりましたが、
(最後までお読み下さった方、ありがとうございます…!おつかれさまでした)
ご縁をひとつひとつ、大事にしていきたいと思っておりますので
本年も何卒よろしくお願い致します。ウマ年!
(絵は「馬の餞(はなむけ)」なイメージで描きました。
 皆様にとって、良い1年の出発となりますようにと願いを込めて)

あけましておめでとございます。

昨年もたくさんの方々に、大変お世話になりました。

未熟者でございますが、本年も何卒よろしくお願い致します。

.

去年は学生生活を終え、社会人1年目でした。

まず最初にやったのが、ニートでした。

学生の時から名刺に「イラストレーター」と書いていたので、自称イラストレーターですが

絵の仕事もなく、バイトもたまーに来る派遣のみで、ふわっふわしたニートでした。

とりあえず勉強にもなりそうな、デザイン系の仕事を探していました。

最初は正社員を1〜3年やって、そこからフリーでやってこう。多分まだ絵の仕事は無いだろし…土日にちょっと活動しながら…

なんて考えていたら、現在準々社員のような業務とイラストレーターの業務で

既にあたふたしております。

人生はわからないものですね。本当に。

こんなありがたいことが、まさかあるとは思ってもみませんでした。

それどころか、卒業直前まで、イラストレーターは辞めようと思っていました。

それどころか、ダウナーでてるてるぼうずにチャレンジしたりしてました。

ドアノブでできるんか!ってことを知って。しかしチキンは昇り損ねました。

一昨年から去年にかけて、何か色々やってみました。

ほんとに突然きた衝動で、ぶあーっと階段駆け上がり大学の最上階の柵からえいやっと乗り出し、

それでもできなくて何やねん!ってなったり、車を選別したり。

どの大きさと速さのやつなら一発でいい感じにしてくれるやろかとか。

駅のホームにいても、足がうずうずして、自分でびっくりしました。思わずちょっと下がりました。

亡くなる方は、これがひどくなって行ってしまうんだなあと勝手に思いました。

毎日迷惑にならず痛み無く消える方法を考えてました。

やがて「迷惑にならず」を考えなくなりました。大変迷惑な話ですね。痛めよ。

あとびっくりしたのが、家族や相方の迷惑のことまで、

段々考えられなくなってくるんですよね。最初はそれで思いとどまっていたのに。

ダウナー怖いわーと思いました。

生きてればきっと、誰にでもあることかと思います。

しにたいと思うスパンが狭まり、毎日思っていたら、

しにたいと毎日思わない感覚がわからなくなりました。どんなんだったっけと。

周りの人を見て、この人達何で生きていられるんだろとか思ってました。何で死なないんかと。

それでも自分も未だに生きてるあたり、年上の方に一括りにされている、

ただの忍耐力の無い最近の若者の1人だなあと自嘲しておりました。

とりあえず、絵描いたら精神崩壊してしぬと思い、もう無理と思って別の職を卒業直前に探しました。

それで色々会社探して(印刷、マッサージ、アパレル、雑貨など…w)

何となーく、デザイナー募集があった某ゲーム会社のネット試験も受けてみました。

そしたら3次くらいまで進み(全部絵の課題でした)、

途中で「あ、ここ本社兵庫県だから前受けるのやめたとこじゃん」と思い出しつつ

とりあえず課題を提出し、3次で落ちました。

しかし、ここで「やっぱ絵を仕事にしたい」となぜか思い直し、イラストレーターを再決意。

ありがとうポ◯スさん←

それからViViViTさんに出会い、絵の掲載とアルバイトのご紹介を頂き、

アートンさんで相方と展示をやらせて頂き…絵を描くのが大丈夫だとわかって嬉しくなりました。

そこからまたアップダウン繰り返したり笑 人間だもの天然ものだもの。

そいで今実際にお仕事や展示をやらせて頂いております。去年、一昨年では全く想像できなかった。

そんな人生で一番の廃人daysからの今なので、色々追いついていません。

布団に逃げ込む癖がつきました。極力無理をしなくなりました。でもたまにできるようになりました。

支えて下さった皆様、特に家族、相方には本当に感謝が絶えないです。

今生きてるのはほんとに皆さんのお蔭以外の何物でもありません。

今でもたまにうーってなりますが、去年よりしんどいことは多分1回も無かったと思います。

去年上がったから今年はあまり考えたくないですが、

様々な管理をもっとしっかりできるように努めたいです←今年の目標

スケジュール管理、体調管理、書類の管理、お金の管理…

ホントこれしっかりしないとフリーランスなんてできないと強く思いました…

現在ご迷惑をおかけしてしまっている方々、本当に申し訳ございません…

叱咤激励、本当にありがとうございます。勉強させて頂いております。

.

新年から何だか少し暗い話も混ざってしまいましたが、今年も個展や、あとデザフェスなど

出展したり、ネットショップ開始したり(OSが古くて噂のBOOTHに登録できないのです。。)

グッズ増やしたりしたいなあと思っているので、生温かく見守ってやって頂けましたら

大変嬉しく思います。がんばります。

.

という訳でとっても長くなりましたが、

(最後までお読み下さった方、ありがとうございます…!おつかれさまでした)

ご縁をひとつひとつ、大事にしていきたいと思っておりますので

本年も何卒よろしくお願い致します。ウマ年!

(絵は「馬の餞(はなむけ)」なイメージで描きました。

 皆様にとって、良い1年の出発となりますようにと願いを込めて)

展示の告知をし忘れていました…!

今日から19日(木)まで、Pico.10前半の「小さな作品展19」に参加させて頂いております!

.

【 Pico.10 (小さな作品展)】

日時:12/11(水)〜19(木)

   13:00〜19:00(最終日のみ16:00まで)

場所:高円寺ギャラリーR

   http://koenjilook.com/modules/shop0/index.php?id=226

<  詳細はコチラ→http://pico-ten.com/  >

.

※私は不参加ですが、後半の「みんなの作品展11」が12/20(金)〜27(土)に、

同じ時間と場所で開催されています!

.

今回のテーマは「動物」です。

動物は普段から描いているので、どうしようかとギリギリまで考えたのですが

とりあえず十二支を描いてみました。お正月も近い事ですし!

そうしたら、ウサギ(卯)とネズミ(子)以外、殆ど描いた事がなかったかもしれないという。。

小鳥はよく描きますが、ニワトリ(酉)はほぼ初めてでした。

普段どれだけ描くものが偏っているのかと。。来年はもっと幅広く描こうと思います。

前回のトランプ展で、ありがたくも完売となってしまったトランプポスカも

販売させて頂いておりますので、よろしければ伴わせてご覧下さいませ^^

12月2日発売 ゆるゆるねこぱんち1月号(少年画報社 様)の
表紙カット(左下の招き猫2匹)を描かせて頂きました。
http://www.shonengahosha.jp/golf/

12月2日発売 ゆるゆるねこぱんち1月号(少年画報社 様)の

表紙カット(左下の招き猫2匹)を描かせて頂きました。

http://www.shonengahosha.jp/golf/

先日のトランプ展にお越し下さった皆様、ありがとうございました!

自分では思いつかないテーマを頂くと、普段と違う雰囲気のものが描けたりするので、

今後も色んな企画展に参加させて頂きたく思っております(´`*

.

先月友人の素敵な結婚式があり、ありがたくもウェルカムボードを描かせて頂きました。

同い年なので、もうそんな歳になってしまったのか…!と自分の精神年齢とのギャップに

呆然としつつ、素敵なお二人の門出の席に参加させて頂けた事を、とても嬉しく思います。

本当にお似合いのお二人で、憧れのご夫婦です(´ω`*)

.

最近なぜか人ととりとめのないことを話したいとよく思います。

去年の方が喋る機会少なかったのですが…だから落ちたんだろか。。w

なんかこう、肺の辺りに言葉がつっかえているような、声に出したいけど

出せないもどかしさがあります。

これ溜まると精神衛生的によくない気がするのですが、人に話しかけると相手の方の反応で

申し訳なく感じる事が多いので、つい臆してしまって…今流行のコミュ障ですね!

その人やその周りの方との今後のコミュニケーションのあり方を考えて、無難に過ごして

しまうのですが、明日死ぬと言われたら、色んな人と話したいです。

皆さんそれぞれ魅力があって、色々お話を伺ってみたいです。

せっかくそんな皆さんと関わりを持たせて頂き、話そうと思えば直接や電話でも話せるのに

とても勿体無い。もしかしたら彼らが今日亡くなってしまうこともあるのに。

後悔先に立たず。「まさか今日じゃない」と思っていた日に、大事な猫は天国にいきました。

それでもコミュニケーションの下手な私は、話す事で今後のやり取りが逆に気まずくなる恐れが

あるので、それもそれでお互いやり辛いかなあと思ってしまい…

うーん、つくづく人って面倒くさい。自分が面倒な性格かもしれませんが。

単に私が自分も相手も信じきれていないだけのような気もします。

本当に人には恵まれていて、せっかくありがたい環境におかせて頂いているので

もう少し、せめて壁紙をもう少しめくっていきたいと思います。